SSブログ

わかったよ

昨日は狛江・多摩川の通称「五本松」まで自転車で行き、自転車をとめ、
そこから、それこそ一昨日の記事にも出てきた調布、その染地の川原を歩いた。

言うまでもないが、思い出だらけの場所だ。
うらうらした小春日和で、なんとホトケノザがいっぱい咲いていた。
春の到来を告げる花のはず、やはり異常気象なのだなあと思ったけれど、
他は今まで見てきたここでの初冬景色(暦上は仲冬)と変わらず、

Through winter's golden gown
I used to kick my way

と替え歌を口ずさみながら歩いた。
そう、五本松から染地のサッカー場辺りまで、多摩川の川原では珍しく木立が多いのだ。
落ち葉をサクサク踏みながら。

I've found out!
Eureka!

と思った。

Emi(Kのこと)という中学以来の友のvisual上の助けをもらいながら、
私の歌世界を本当に愛してくれている楽友と、
私がこれだと<自分で言える>とりあえず3曲ほどの我が歌の仕上げにかかろう。

多摩川はその私の「Eureka!状態」を導き出し、祝福してくれている、と感じた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。