SSブログ

January 13

今日は藤井竜王の順位戦B級1組10回戦、千田七段との対局です。
藤井くんはこれまで8勝1敗で1位ですが、今日のを入れてあと3局、
この千田戦に勝ち、ライバルの佐々木勇気七段と稲葉陽八段のどちらかが負ければ
今日にもA級昇級が決まります。

*

Cry for a Thousand Daysに期せずしてやすさんとエフィルさんからの肯定的な
反応をいただきました。

こういうことは滅多に起こらないので、本当に励みになります。
ありがとうございます。

そういうことがなくても歌うたいは歌っていくだけのことなのです。
それでもむろんオーディエンスがいてくださり、「いいね」と言っていただけることが
励みにならないはずはない。


この歌は遠く1999年に降りてきたもので、
音楽事務所との契約も打ち切りとなって、愛する狛江市東野川地区での暮らしが
成り立たなくなる頃のことでした。

同時期にI Love You Tooという歌も生まれているのですが、
狛江での暮らしや思い出はまるで恋人のようで、
まもなく別れざるを得なくなるその頃の不安、失望、そして懐旧の情が
綯い交ぜになった歌がいくつか生まれました。

*

さて、Pretty Maids All in a Rowへのリクエストが絶えません。

この歌が入ったHotel CaliforniaのアルバムCDが手に入ったのが2000年、
アナログで聴かなくなっていて久しくなっていました。
当時は狛江を離れ、新宿区箪笥町に住んでおり、この歌と再会していっそうその歌詞の
意味がしみじみと心に入ってくる思いでした。

それからもう22年ー

Why must we grow up so fast?

という思いはもう極限にまで達しそうです。


Pretty Maids All in a Row ーthe Eagles (Joe Walsh & Joe Vitale)
Cover by MNEMO
掲載終了



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。