SSブログ

At Yoga with my Daughter

昨夜は娘と用賀(世田谷区)で会食。
赤ん坊の頃から手のかからない子だったけれども、そのまま今日に至った感じ。
我が娘ながらいろいろと頭が下がるのだ。

さて用賀ー

以前も書いたことが何度かあるのだけれども、
この地に縁を持ったのは、スティックがここにあった音楽スタジオの主だった
Fさんと知り合いになり、G String、後にDDとして使わせていただいた
ということからだった。

今住むところからは自転車で15分くらいか。
上用賀という碁盤目状の整然とした住宅街から用賀に入る。
上用賀には1995年OMNICHRONISMを録ったスタジオが在った。
つまり、私の音楽活動とは切っても切れない街だったのだ。

今は自転車散歩の主要なコースだし、娘とのここでの会食は3度目だ。
娘は田園都市線沿線に住んでおり、連れ合いがなんと用賀で働いている。

環八を挟んで西は都立砧公園であり、その道路の喧騒が遠くなるところは、
東は上品な住宅街、西は緑、実にいいところだ。

砧公園には幼かった娘と何回か来たことがあった。
散歩をしているとその当時を思い出す。
りっぱな大人になった娘と会食しているとさすがにしみじみとする。

昨夜娘とのBeatlesに関する会話で一番印象に残ったのは、
私のThe Endのカバーで、「Eb/Cという分数コードを弾いて痺れた」と言うことから
Paulの天才をあらためて語っている裡に、彼のBand on the Runというアルバムの話に
及んだとき、娘がNo Wordsという1曲を私が特に好んでいることを
言い当てたことだった。

さすがは我が娘。

これからもずっと用賀で彼女と会食し続けられるといいなあ。
3つとも違う店だったけれど、みないい店だったから、ローテーションで。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。