SSブログ

Humility Is Much Needed in the US Now

Donald Trumpに最も欠けている資質は、謙虚さだ。
その欠け方は尋常なレベルではない。
<かけら>すらないのではないか。

Joe Bidenが優勢とはいえ、ほぼ互角の支持があるという事実に絶望的になる。
自分が為した不正な言動への批判非難はほぼすべてfakeだfraudだと言い、
自己愛を憚ることなく全世界に向けて見せつづけ、
せいぜい中2レベルの貧相なことばで、心貧しいツイートを連発してきた。
こんなことが超大国で4年続いたなどとは信じられない。
アメリカのかなり多数の白人たちが彼に自分らの鬱憤を晴らしてもらっているという
ことだったのだろうけれど、アメリカという国に住む人々の出自が多様だという
段階から今やはるかに進んで、このままでは少数派になってしまうと焦る
白人たちの<あがき>のようなことが今鮮明化してきたのだと思う。

「自分らの国なのに!」

とそういう者たちは言うのだろう。
しかしその主張すら、Native Americansの存在と歴史を無視する傲慢なのだ。

思った通りTrumpは選挙の不正を証拠なく訴え、
おそらく今焦る過激な白人たちはまさにstand byの状態だろう。

Trumpにgood loserであれなどと望むことは、木に縁りて魚を求むようなこと。
それでも人殺しが起きないことを心から願う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。