SSブログ

2020 霜月日記 1

昨日、私の未完小説『蹉跌集め』III-14〜16(3年前の8月執筆)が20人近い方に
突如読まれていて、それが主に悠奈と「藤熊」が狛江の居酒屋「秋元蔵」で食事をすると
いうようなシーンのものだったので、「秋元蔵」の、実在するモデルの店関係の検索に
よるものかとも思ったのだけれど、ほぼ同じ数の方々がRAJOYの3年前に行った
青山でのギグ(やはり3年前の8月公演)関係の記事も複数読んでおられたことから、
両記事の共通点を探ってみたら、核廃絶のことだったのだ。

今、確かに現内閣が前内閣同様、世界で唯一の戦争被爆国なのに核兵器禁止条約に
加わらないという信じがたい<裏切り>を平気でしていて、昨日は国会でもその点を
追及されていたようだ。

それにしても、もう3年以上前の記事が20人近い方々に突如読まれると驚く。

それらの小説の一節や記事を私も読み返して、核廃絶のために日本のミュージシャンと
して仲間たちとやれることをしようと燃えていた時期の自分を思い出した。

決してあきらめてはいない。
今は私独りでできることをする。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。