SSブログ

1年の半分がもうすぐ終わる

老いの悲喜劇を歌った昨日掲載のI'm Too Old
実質梅雨が明けてしまった空を「音楽室」の窓から見ていたら、
一気に仕上げてしまう(と言ってもあくまで個人レベルですが)気になりました。

むろん外は炎熱地獄。
春や秋の晴れの日とは比べるべくもない、清々しさless、爽やかさlessな青空。
それでも、己への諧謔を歌うという<明朗な精神>の曲を仕上げるには、
エアコンを効かせた部屋から見る眺めとして良かったのです。


「個人レベル」での「仕上げ」とは云え、じゃあバンド・レベルでの完成とかは
いつかはありうるのでしょうか。

Mick師匠を囲む会がもう2年半開催されておらず、
先日東京の感染者数がずっと漸減を続けて、3桁になった時点で会員に開催打診を
しましたところ、ほぼ全員が「楽しみにしている」との回答でした。

ところが、間抜けなことに、その翌日だったかというような忽ちさで、
感染者数が前週同日比のそれを上回ったという報道があって、
さらに飲食を伴う会合を職場の命により禁止されている義父の娘が
「どうしても5人で会食というなら事前に絶対ワクチンを打って」と言うのです。

罹ってしまっては絶対にいけない会員もいるに違いない中、
また、ワクチンが打てない身体的事情のある会員がいる中、
今までこのブログでコロナ禍飲食会を批判してきた私としては二進も三進も
いかなくなっているという状況です。

今は「先週同日比増加」という事態になってしまいました。
昨日の時点で東京は8日連続だそうです。
昨日は50歳代の方を含めおふたり亡くなったと。

まだまだ一人での活動が続くー

そういうことになりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。