SSブログ

滑り込まなくて結構

多くの方が昨日訪れてくださったようです。
下の曲へのリクエストが数人さまよりありました。
私の曲の中、アップテンポのものが所望されたのは、
『君たどり着いた』が刺激となったゆえでしょうか。

Slip Into My History ーKing Reguyth & MNEMO
Sung and performed by MNEMO (2020)
掲載終了

この曲はまさに、昨日書いた1995年という私のミュージシャンとして最も恵まれた
年に降りてきたもので、最初のデモはG Stringによって新宿区の小滝橋近くの
スタジオで録音されました。

これは私によるsilly love songsのうちのひとつであって、
それ以上でも以下でもない楽曲です。

この曲を聴いていると、やはりその小滝橋のスタジオでの1日を思い出します。
1回限りの利用でしたし、以降の縁もありませんでした。

小滝橋は大久保通りに在り、私は当時大久保通りをかなり頻繁に使っていました。
千代田区富士見に行く用がしばしばあったためでして、そこから狛江に帰る場合、
国道246号(青山通り)を使うのが最短距離になるのですが、
混むのがとにかく嫌で、飯田橋の交差点で環状2号(外堀通り)を横切って大久保通りに
入り、環3(外苑東通り)、環4はなく、環5(明治通り)、環6(山手通り)、
そして環7を横切って高円寺で駅前通りへと左折して入り、
青梅街道を横切って五日市街道に入り、高井戸辺りで環8に入り、
八幡山(正確には世田谷区粕谷)のガスタンクを右に見て右折し、
道が狭すぎることで悪名高い都道補助第54号線に入り神明社のところで左折、
そこからちょこちょこと行けば狛江市の都道武蔵野狛江線へ通じるのです。

だからど〜した!!

八幡山と高円寺は私がそれぞれ数年暮らしたところで土地勘がありましたし、
上には書かなかった途中の中野坂上や中野のこともよく知っていました。

そのルート上の土地土地を「よく知っていた」年月は長く、
その間に起こったことは私の人生におけるeventsの多くを占めるものです。

Slip into my historyなんて言いつつ、
滑り込まないでもいい、そんな価値なき我が人生史です!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。