SSブログ

Baby Blue 後記

自分がカバーした曲でうっとりするというのは、なんともおぞましいところもあるけれど、
Baby Blueは本当に大好き中の大好きな歌なので、下手なりに懸命にコピーすべき
ところはして、ミックスも最善を尽くしたわけで、聴いていてなんだかうれしさが
こみあげてくるのですよ。

三日前の金曜にこの曲のカバーをしてみようと思い立ち、
そのとき、あきらめなければ日曜とかに完成するんだなあと思うと、
まだ1音もできていない中、私の、なにしろ意志次第なのだ、
近未来に<私のBaby Blue>ができているんだと自分に言い聞かせたのです。

鬼門はなんと言ってもギターソロ。
耳のいい方はお気づきでしょうが、シンセで弾きました。

できてみて、中3の頃からの夢が実現したのだとしみじみしました。
Beatlesになるのは到底無理でも、その弟子格のBadfingerのようになりたいー
Beatles系統のバンドで、Beatlesメンバーに認められデビューしたー
というような未来があればと念願していた頃です。
彼らの、Baby Blueのような音がいつかは自分で出せたら、と。
その夢は大体叶いました。

Pete Hamがウェールズ人だと昨日書きました。
ハモっているbassistのTom Evansはリヴァプール出身で、
Pete亡き後数年経ってやはり自殺してしまいます。
二人ともケルト人の血が濃い人だと私は思っています。
Beatlesのメンバーと同じです。
音楽的叙情、叙景にすぐれた民だと言っていいと思っています。

日本の東北人もね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。