SSブログ

Blog & Music As My Will

Mooさんが、ご自身のブログ記事から1年を振り返っておられる。

私が自分のブログ活動もいよいよ潮時かと思うと書いたことに触れられており、
少し顔が赤くなるのを感じた。

ね。
実際そう思いましたよ、ええ。
まあ、それでも書き続けているのは、まずこの17年の徒然なるまま書いた想いが大変な
ボリュームとなっており、質はどうであれ、私という人間のかなり正確な描写を
自分自身がしているのは疑いなく、さらにその想いの湧き出るところはpeace & love
であるがゆえ、少なくとも後年義父の娘や私の娘、孫に、熟読してもらうことがあれば
結構なことではないかと思えるようになったことがあるのです。

長大な遺言、とでも言うべきか。

そして歌ですね。
義父の娘も、私の娘も、私の歌が好きなのです。
孫も、私の歌を聞けば泣き止む、と。

私の娘は、先の「アンケート調査」でBest 3は選び得ず、好きな曲を7つも8つも
挙げてくれました。疑いなく私の歌の最上のファンです。
超内向きな話ではあるけれど、それでいいのです。
娘も乳飲み子の頃、私のある歌を聴かせると、奇跡のように泣くのをやめたものです。
孫と全く同じなのです。

身内への、文章による遺言は当然として、音楽による遺言も完成させるつもりで、
来年は持てる力を出し尽くそうと思っています。
Lazyな私ですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。