SSブログ

2020 師走朔日述懐

師走に入ってしまいましたね。

Covid-19の感染拡大は相当深刻になっており、アメリカや欧州などもそうである以上、
一概に現政府や各自治体を責めることはできないのかもしれないけれども、
「GO TO」とかという経済浮揚策でアクセル全開を許しておいて、
一方でブレーキはあなたの判断で踏んでくださいね、事故起こってもあなたのせいですよ、
というようなありさまを批判できないはずがないと思うのですが。

経済のことを考えるからこその徹底的なウイルス押さえ込みの政策を集中して行っていた
ほうが結局economicalだったというようなことになってはいないのか。

*

新たな録音は、新しいMacBookを買うまではやはりペンディングです。
録音中モニターができないというのは辛すぎる。
自分へのXmasプレゼントだな。
貯金、貯金です。

*

150人ほどの方がこの頃の既存音源を聴きにきてくださっています。
ありがとうございます。
この150〜200あたりで減りも増えもしません。
YouTubeで動画をつけてやればもっと多くの方に聴かれるのでしょうが、
そうしたvisual面のアシスタントや協力者がいません。
なにより、私があまりそういうことに今は興味がないのです。

でも、おそらくそのvisualも含めてのYouTube発信をいつかは始めます。
むろんその「絵」は私の歌が生まれたところの映像となるでしょう。
多摩川や野川周辺はもとより、都心(漱石テリトリー)、
九十九里や會津の田舎にもロケに行くことになりましょう。

なにしろ写真も大好きですからね。
それを動画にする。

「いつか」は決してこないー
はCCRの歌のタイトルですけれども、この意欲は本当です。



nice!(0)  コメント(0)