SSブログ

Cold Line c/w Out of Control to be Re-released Worldwide

Warner Music JapanがEUROX作品を世界配信することになりました。

まずは(?)デビュー作「Cold Line」とそのB面(懐かしい呼称)「Out of Control」。
前者は井上大輔さん作曲で詞は私、King Reguyth。
SuntoryカクテルのCMで使われた曲で、

https://www.youtube.com/watch?v=FKOhcPZ4pls

歌い出しの「What the heck can I do」の「What the」が全然聞こえませんが(笑)。
「Hot Line」をもじった題名です。
冷たくなった関係ー
男女の最後の電話での会話における男のセリフが歌詞になっています。

これをfull versionにして発売、なんらの宣伝活動なくイタリアで2万枚売れたという
伝説については過去に触れました。

https://mnemosyneoforion.blog.ss-blog.jp/2008-09-28

写真はギターの栗原くんが入手したイタリア発売のレコードで、
B面「Out of Control」なのですが、なんと「King Reguyth」作詞作曲のように
記載されているのです。
この曲は作曲は関根くんで、詞は私King Reguythです。
こっちはアメリカのWarnerが気に入って、発売の打診をしてきました。

私にとってはdebut作品で上記のような、日本人アーティストとしてあの頃考えられない、
前代未聞の国際的スタートダッシュを切れた、
夢のような日々(年月、ではない→すぐ辞めたから)でした。
(なお関根くん、治雄ちゃん、野澤くんという旧TAOメンバーとっては
2度めのデビューでした。)

詳しい情報が入ったらまたご紹介させてください。

*

TVP(ポーランド公共放送)を見ていたら、thermite bombなる非人道的という
のもそうだけれど、森を殺す兵器が使われているのを知って憤然となった。
これはアルミニウムと酸化した金属を混ぜることで猛烈な反応が起きる現象を利用した
兵器で、林や森に隠れるロシア兵を焼き殺すためのものー

それだけで殺意に満ち満ちたロクでもない兵器だけれどー
兵器なんてもので人道的なものなどありはしないけれどー

加えて森を殺す兵器であることに激しい怒りを感じるのだ。

ったく。

同じ民族と言っていいもの同士が、何をやっているんだ!
いや、別な民族であれ、人間同士、何をやっているんだ!
ゼレンスキー、プーチン、ネタニアフ、その他、人命より尊いものがあると
人々に無益で残酷な殺し合いをさせている者たちよ、恥を知れ。
志願している者もいる?
そうさせているんだろうが、自分らの政治交渉能力の低さゆえに。

ホモ・サピエンス=賢いヒト
笑える。
Homo Occidere Se (互いを殺し合うヒト)と改名だ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。