SSブログ

The Lost Canvas 再び

D5PIILzW0AEnLUR.jpg


昨日TwitterでFF関係にある英語nativeのJohnから私に上の画像が送られてきました。

Waiting for the future broadcast on Italian free TV (work In progress).
I wanted to show you the accreditation in the Italian version.

というメッセージ付きで。

The Lost Canvas発表から10年ですか。
特に南米、中米の聖闘士星矢ファンからすばらしい反応があったものですが、
10年目にイタリアで放映されるのですね。

イタリアは、以前にも書きましたが、EUROXのデビュー曲
Cold Line(曲・井上大輔 詞・King Reguyth)が日本以外で発売された国で、
プロモーションなどなしで2万枚ほど売れたというのです。
とは云え、私はなにしろ半年でEUROXを脱退してしまった根性なしでしたから、
実利も実感もないのでした。

m_VFSH1952-2.JPG

上は以前も掲げたそのイタリアWarnerから発売されたCold LIneのB面
Out of Control(曲 Sekine Anri, EUROX 詞・King Reguyth)の写真で、
実物はギターの栗原務くんが入手し、所有しています。
なんと作詞作曲は私によるものになっておりまする! ^^;)

このB面曲はアメリカのWarnerが興味を示し、リリースの打診をしてきました。
ただし、繰り返しですが、私の脱退で立ち消えになってしまいました。


このJohnからの情報で思うことは、
EUROXも、私個人としても、それなりにいい仕事をしたのだなあ、ということ。

今そのEUROXが全く動いていないことについては、バンドとはむずかしいものだ、
ミュージシャン受難の時代に皆モロにその影響を受けてしまったのだー
そういう視点で書けることはありますが、やめておきます。

どうであれ、こうして過去の私たちの作品がまたイタリアの人々の耳に届く事実を
うれしく、ありがたく思うものです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。